ラグビー、ジャパン(日本代表)とマオリ・オールブラックスとの試合を秩父宮ラグビー場で観戦した。
12:00の開場と同時に入場するが屋根付きの席はスグに満席。 ファンクラブの方達は一般開場より早く入場できるからね。
が、試合中、雨はそれほど降らず。
前の方の席で見れば良かった。

ジャパンは、まあ、歯が立たないんじゃないかな、と思っていた。
ニュージーランドのTeam、それもオールブラックスと名前の付いてる相手じゃさ。


ABといえばkick off前のコレ

ところが、大健闘、スクラムも押したね。


序盤はマオリABが押し、このままジャパンの苦戦を予想したが・・・

マオリは終盤、負けも覚悟したろう。 上田昭夫さんのブログにもあるように、勝ってもおかしくなかった内容だったようだね。

ジャパンを応援していたものの、終わり際のマオリのTRYまでの繋ぎは鳥肌が立ったね。
RUGBYは実力差がそのまま表れる、つまらないSportsだという。 番狂わせがない。
僅差だったとは言え、やはりマオリがまさっていたいた、ということじゃないのか。
それまで攻めあぐねていた相手にも、ワンチャンス、ちょっとスキを衝いて、たったの数秒でTRYが取れる。
それが世界上位のTeamだ、という現実を直に見せられた。

まあ、しかし、良い試合だったよね。見に行って良かった。
この試合に先立ち、神戸で一試合目が行われたが、その時ジャパンは大敗。
それでも20点以上取ってるのだから上々じゃないか、とか思っていたが・・・
ここまで肉薄するなんて素人は予想だにしなかった。
神戸のスタジアムに観戦に行ったファンは怒ってるんじゃないんだろうか(笑)

web拍手 by FC2