“物語は、最終回がいちばん熱い。”

国立最後のKICK OFF.
ラグビー日本代表の試合を観戦してきた。
試合後にさよならセレモニーも。 平原綾香さんによるジュピターって曲だったかな?の熱唱も。
試合後に選手達、平原さんがグランドを一周。

ラグビー アジア五カ国対抗2014
日本代表vs.香港代表 戦


この試合にジャパンは勝利し、次のイングランドで開催されるラグビーワールドカップへの出場を決めた。


国立のスタンド、ソコから見下ろすグランド、ラガーマン達は やはり、良かったです。



写真が無いのはなんでか
写真UPも無く、更新もない状態が続いており、訪れた方達に申し訳なく思っています。
自宅で長いコト使用していたデスクトップPCがアホになってしまいまして。
最近、新しく入手したノートPCにて再稼働を、と。

忙しい状態が続いており、なかなか環境移行の時間が取れず。
父が6月にコッチに帰ってくるので、僕もそれに合わせて数日間休みを取り、大田区の実家へ。
まとまった時間が取れるので ソコで集中してPC作業をやろうかと。


んまあ、RUGBY大好き! 慶應ラグビー大好きですよ相変わらず!

で、月末のさよなら国立のイベントまで、休みなーし! ま、頑張るしかないか



ジョセフ・ジョースターの人形、欲しい
荒木飛呂彦先生による“ジョジョの奇妙な冒険”アニメシリーズ化してんだね。
DVDレンタルで チビチビ楽しみながら見てる。
あのシリーズの1部なんて、僕が子供の頃に連載してたモノだよ。
特に第2部の主人公、ジョセフ・ジョースターは、僕の読んできた漫画の中で一番好きな、最高のキャラクターだ。
ユーモアあるし、アタマ良いし、アツいし、カッコイイし、ハンサムだし。
アレに勝るキャラクターって、いまだ出会ってないなあ。
僕も物書きを目指してる人間だけれども、あのジョセフこそ 僕にとっちゃ まさに理想的なキャラクターだよ。

(あんなキャラクターを描けたらなあ)

と常々思っているんだけど。 描きたいよ。まあ、無理だろうなあ。

最近、やっと第2部を見だしたけど、OPを見て 体が熱くなったね。
まさか、動くジョジョとシーザーが見られるなんて・・・
それもクオリティ高いモノで。



このOPには感涙。 文字通り嬉しくって 涙が出たよ


今、本屋さんでジョジョのクジ引きやってるね。
一等は そのジョセフ・ジョースターの全身をカタドった人形。 1回引くの600円だっけ?
・・・欲しい!!!



でもジョーが最高
漫画の中では 一番はジョセフだけど、アニメでは矢吹丈が一番好きだ。

僕は、歌、音楽、絵画、文学、映画、ドラマ、 ...etc 地球上のあらゆる表現作品の中でも アニメ“あしたのジョー2”が最高だと思ってる。
この“あしたのジョー2”の、主人公である矢吹丈が一番、好きです。
優しくって、ケンカの強い、カッコイイお兄ちゃん。



上の動画は僕の好きなTV版ではなく、劇場版のモノだが・・・


このアニメ、最初の第1話目が始まった時点で既に ジョーは人殺しなんだよね。
リングの上の、競技中の事故とはいえ。 それも、その事故で失ったのは かけ替えのないライバルだったボクサー。
第1話目の冒頭から、最終話のラスト。 あの真っ白に燃え尽きたあのラストの最後の最後に至るまで。
その事実が ジョーの心を全編、ずっと縛り続けてる。
本編中、時折みせる ジョーのちょっとした表情にね、ソレが表れてるんだよね。
杉野さんの描く、ジョーの寂しそうな あの瞳。
出崎監督はそこら辺 非常に巧く演出されていた。


このシーンも大っっっ好き。 これは ジョーが真っ白に燃え尽きる、あの世界戦 前夜のシーン。
原作を深く愛している方達によって制作された作品だ、と実感できるシーンだ


ちばさんと梶原さんによるジョーじゃない、彼らの原作を基に 出崎さんが演出し杉野さんが作画した この矢吹丈が、
僕にとってのジョーなんだ。


このアニメの、最終話の、エンディングの曲ん時。
それまでに使用されていた絵とは 違ったモノになってるんだよね。
ジョーは、燃え尽きるほどに充実した世界戦を終えて、そして、明日へ旅立っていったんだね。


あしたのジョー2に影響を受けて、一時期杉野さんの絵柄をかなり模写し、練習したものだ。
上の絵は、8年くらい前に描いたモノ。 PCにDATAが残ってた。 懐かしい。
結局、僕の絵柄ではないコトを思い知り、今は こんな絵は書きません。
・・・あきらめた!
(でも、趣味でコッソリと今後も練習を続け、描き続けたい。 だってジョーを描きたいんだもーん)

ジョセフ・ジョースターも大っ好きだけど、やっぱり僕は、ジョー兄ぃが一番良いな。

「へへ、またな」って感じか
ジョー、最高だよ
posted by (C)Shouta.Nanri